--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/06/07 (Wed) 新説:ブレイブストーリー
みんなはブレイブストーリーという映画をご存知だろうか?

最近はよくテレビでも取り上げられるし、声優が松たか子、ウエンツとか使われてるとかでも話題になったので知ってる人も多いと思う。

それに本屋さんでもこの原作本が前面に出されているので目にすることが多いだろう

その関連作品なのだが漫画版のブレイブストーリーがあるのを知っているだろうか?

新説:ブレイブストーリーというタイトルなのだが私はこの作品が結構好きです。

原作や映画はやはり全体的になんか絵本というかなんか平和な感じがします。母親を助けるために出かけますからねw(絵とかを見る限り)

しかしこの漫画版は違います!確かに最初は同じで母親を助けるために出かけます。そしていつの間にかヒロインがでてきたり、強い敵が出てきて主人公のワタル君がボコボコにされます。
あとミツル君とかいうワタルの同級生の魔術師が付近一帯を電子レンジ状態にして虐殺を行ったり、妙に怖いストーリー展開です。

だけど私はこのストーリーが好きですね。むしろこっちでストーリーをやって欲しかったくらいです。

だってさぁ冒険っていうからにはもっと徹底的にやるもんだろと思うけどなぁw

映画は7月8日に公開ですが、そのまえに原作、そしてこの新説ブレイブストーリーを読んでみればより楽しめるかもしれませんねw
スポンサーサイト

2006/05/04 (Thu) 映画版DEATH NOTE 
今、ジャンプで人気のコミックDEATH NOTEの実写版映画が6月17日に公開されます。
なんでも6月に前編を公開して10月に後編を公開するという史上初の連続公開だそうです。
主なキャストもなかなか豪華な顔ぶれで、なかなか期待大ですね。
オリジナルキャラも設定されてるみたいでそれがどうストーリーに絡んでくるのかが楽しみです。
詳しいことは公式HPhttp://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/がそちらでみてくだいな~
あと映画の予告編もあるのでそちらも合わせて貼っておきますね。
映画予告編http://www.youtube.com/watch?v=u10YzkEkt5U&eurl=
人気漫画だけに見に行く人も多いのかな?
ただミサが金髪じゃないのが少し残念かなw

2006/05/01 (Mon) ゲド戦記~心を何にたとえよう?~
みなさんどうもこんにちは~
今日、東京は28度まで上がるとの予想を見てげんなりしているタマです( ・ω・)∩
さて今朝いつものようにYOUTUBEってサイトをのんびり回ってたらジブリの新作のゲド戦記の2回目の予告映像があったので見てきました。
URLはこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=6xuMos5bgOc&eurl=
たぶんどっかの朝のニュースでやってたので知ってる人はいるとは思うけどね。
1回目の予告も見ていたのですがそのときはそこまで見たいとは思っていなかったのですが・・・・・・
2回目を見たらすごく見たくなりましたねw
戦記というから戦争ものだとおもっていたら案外ほんわかとしていたので驚きました。
一部ではナウシカを越えるかもしれないというけどどうなんでしょうね?w
まず主人公が男って時点で負けちゃうんじゃないの?と私は考えますが。
またこの映像の挿入歌というかテーマ曲なのかは知らないけどその歌がすごい好きです。
『心を何にたとえよう』というサビみたいなことがお気に入りです。曲名は『テルーの唄』らしいですけどよくわかりませんねw
まぁ当日のお楽しみってことで(^^♪
そしてこの作品はジブリの宮崎駿監督ではなく、息子の宮崎吾郎監督作品ですから期待と不安がいままではありましたがこの映像をみて映画館に見に行く決心がつきましたね!
ゲド戦記は今年の7月公開の予定だそうです。
果たしてジブリの新たな1ページを刻む作品になるのか?楽しみです。

アイスと蓮根日記へようこそ

感想、コメントなどがありましたら、入れてくださいな~地味に更新が早くなるかもね?

プロフィール

タマ

Author:タマ
タマと言います。
大学生で外国語を勉強しています。ニーハオ(ぇ
趣味は映画鑑賞です。
よく聴く音楽はB'zとジャンヌです。
まぁよろしくお願いします。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといいことがあるらしい

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。