--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/28 (Fri) この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる
皆さんこんにちわ!タマです( ・ω・)∩ 今日は最近すこし気になっているアーティストについてお話します。そのグループとは『The Ivory Brothers』です。山本清人(vo)と北田ヒロシ(prog)からなる2人組ユニットで、今まで合計3枚のシングルを発売しています。僕が彼らを知るきっけかになった2005年11月に発売された3枚目のシングルの『この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる』という曲でした。この曲はどこかのコンビニかどこかで聴いたのですが、おもわずその場で立ち止まって聞き入ってしまったくらい僕にはツボに入りました。あとで歌詞の一部を検索にかけてこの曲名とかれらの名前を知りました。なんでもこの曲はどっかのアニメのEDテーマに選ばれたとかどうとかで・・・・たしか『うえきの法則』とかいうアニメでしたかね。まぁそんな起用もあってそこそこ知られているのかもしれないアーティストなのかも知れませんねw『この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる』という曲はこの曲のタイトルがそのままサビの歌いだしの曲です。僕が好きなところといえば1番目のサビのところの『向かい風も通り風も追い風と言い聞かせ、寒空に帆を揚げ進め』のところと2番目のサビの後の『過去を振り返るたび悔やまずにすむような、そんな日々だけを重ねたいよ ずっと』ってところが好きです。僕は『The Ivory Brothers』は今後、イチオシのアーティストだと思っています。彼らの公式ホームページで『この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる』が試聴できますので是非皆さん聞いてみてください!

2006/04/27 (Thu) 今週の1曲 =B'z、Brother hood=
みなさんどうもこんにちは~
今週の1曲とは…タマがその週ごとに気に入った曲の歌詞の一部やらを紹介していこうというものです。
 
さて、その1回目はB'zの『Brother hood』という曲です。
アルバムのタイトルにもなった曲で僕のお気に入りの1曲です。
Brother hoodは英語で同胞という意味で、僕はよく自分自身を奮い立たせる時によく聴きます。
この曲で好きな歌詞はサビの『同じ道を行くわけじゃないそれぞれの前にそれぞれの道しかないんだ』と途中のラップというか語りかけるとこにある、『みんな生まれも育ちも違ってるし、ベッタリくっつくのは好きじゃない。いざという時、手を差し伸べられるかどうかなんだ。』というところが好きです。
特に2番目に書いた歌詞は非常に共感します。
普段はあまり会わないけど、いざという時は手を差し伸べられる友人、または手を差し伸べられる自分。
僕もこんな友人と自分を作ってきたと信じながらこの曲を聴いてがんばっています。
女の人にはあんまりわからないことかもしれませんね^^;
とても非常に男らしい曲だと思います。
みなさん是非聞いてみてくださいねw

2006/04/27 (Thu) PS2でOGが出る!!~どんな装甲でも打ち貫くのみ!~
img_1444083_34209141_0.jpg


みなさん!どうもタマです( ・ω・)∩
先週のファミ通に載っていたし、古い情報だと思うのですが。乗せておきます。
そもそもOGとは昔、ゲームボーイアドバンスで出たソフトのスーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONってやつで俗にOGとかスパロボOGとか言われてます。
普通のスパロボと違いバンプレストオリジナルロボしか出ていないのが特徴で、あとその当時始めてGBAのスパロボソフトで戦闘が動く作品として発売されました。
このOGはOGⅠとOGⅡとあり、ストーリは一続きみたいです。GBAにしてはかなりの好成績を収めたみたいでたぶんPS2でやってくれとかいろいろ要望が出ていたのだと思います。
そして今回のPS2で出るみたいです。



ストーリーの概要はこちら! *公式ページを参照
'''「スーパーロボット大戦OG」は、
DC戦争からL5戦役までの第1部(ORIGINAL GENERATION1)と、
インスペクター事件やシャドウミラー反乱を描く第2部(ORIGINAL GENERATION2)に
大きく二つに分かれている。第1部と第2部のどちらからでもスタートすることが可能。
(第1部→第2部の通しプレイは可能ですが、第2部からプレイすると第1部に戻ることは出来ません)。
さらに今回は第1部と第2部の間を描く追加シナリオや、第2部以降の話を描く
新作シナリオがいくつか存在。これらの要素により、
「ORIGINAL GENERATION」初体験はもちろん、OGユーザーも今回の「OG」を楽しむことが出来る。



とのことです。
ぶっちゃけ言えばOG1と2をPS2でやっちゃいましょうという、なんともセコいのやり方ですが(ぉぃ
 やり方はともかく非常に魅力を感じるのが音楽ですね。いままでゲームボーイの音源でしか聞いたことのないアクセルやラミアのテーマ曲の『dark knight』とか『ASH TO ASH』がもっといい音質で聞けるし動くし、それにアクセルやオリジナルキャラに声優がつくとかもう・・・ねw
それになんかスパロボRの主人公も出るみたいだしね。
クソwwwwパンプレストめ。゚(゚´Д`゚)゚。
どれだけ俺の心を弄べば気が済むんだ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
ストーリーはわかっていても買いたい・・・あと新作のシナリオもかなり期待してるし、新しいオリジナルメカも参戦するとの話ですしね。
あと要望で言えば、アクセル仲間になれよww記憶なくしてもいいからさぁああ~~~(以下自粛
あとはウォーダンやラトゥニーとかOGには魅力的なキャラもたくさんいるし・・オリジナルメカはかなりカッコイイし、とにかく発売が楽しみです。
最後にネットでOGのプロモーションビデオがあったのでそのURLだけ貼っておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=hFlt1hDcgCk&search=OG
最後に一言w
わが敵を切り裂け!ビームチャクラム!!

2006/04/27 (Thu) 移転~移転~♪

20060427011514.jpg


みなさん、どうもこんにちわ!タマです( ・ω・)∩


 今まではYAHOOブログで書かせてもらってたんですが!いい加減あそこの重さについにプッツンしちゃいました(エヘ まぁそれで知り合いのタレコミと色々サイトを回ってここに移転することを決定しました! ここで気持ちを新たにこれからのんびりと私タマの趣味やらタマの考えたくだらないことなんかを書いておきたいと思います。ではみなさんよろしくお願いいたしますm(__)m


アイスと蓮根日記へようこそ

感想、コメントなどがありましたら、入れてくださいな~地味に更新が早くなるかもね?

プロフィール

タマ

Author:タマ
タマと言います。
大学生で外国語を勉強しています。ニーハオ(ぇ
趣味は映画鑑賞です。
よく聴く音楽はB'zとジャンヌです。
まぁよろしくお願いします。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといいことがあるらしい

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



