--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/06/07 (Wed) 新説:ブレイブストーリー
みんなはブレイブストーリーという映画をご存知だろうか?

最近はよくテレビでも取り上げられるし、声優が松たか子、ウエンツとか使われてるとかでも話題になったので知ってる人も多いと思う。

それに本屋さんでもこの原作本が前面に出されているので目にすることが多いだろう

その関連作品なのだが漫画版のブレイブストーリーがあるのを知っているだろうか?

新説:ブレイブストーリーというタイトルなのだが私はこの作品が結構好きです。

原作や映画はやはり全体的になんか絵本というかなんか平和な感じがします。母親を助けるために出かけますからねw(絵とかを見る限り)

しかしこの漫画版は違います!確かに最初は同じで母親を助けるために出かけます。そしていつの間にかヒロインがでてきたり、強い敵が出てきて主人公のワタル君がボコボコにされます。
あとミツル君とかいうワタルの同級生の魔術師が付近一帯を電子レンジ状態にして虐殺を行ったり、妙に怖いストーリー展開です。

だけど私はこのストーリーが好きですね。むしろこっちでストーリーをやって欲しかったくらいです。

だってさぁ冒険っていうからにはもっと徹底的にやるもんだろと思うけどなぁw

映画は7月8日に公開ですが、そのまえに原作、そしてこの新説ブレイブストーリーを読んでみればより楽しめるかもしれませんねw

2006/06/04 (Sun) 映画を見てきましたよぉ~
ちょっと金曜日からネガティブゲート全開の俺ですが。
今日はテンションを戻すために映画を観に行きました。
ダヴィンチコードやらいろいろあって迷ったんですが、土曜公開のトランスポーター2にしました!

評価としては前作を越えるマシーンアクションがすごかったです。特にカーアクションが前作をはるか凌いでてよかったですね~(一部ありえなかったけどw

ただ若干主人公が強すぎる件に疑問が生じますw
あいつは不死身か?www
だけどジャッキーのアクションを彷彿とさせる戦い方が僕はすきですねw
フランス映画らしいノリのよさがよかったです。
でも映画として観ても損はないと思います。

おかげで少しテンションが上がりました。
なんとか元気出してやっていこうと思います。
それに今日給料日だしww




2006/06/02 (Fri) わかってはいるけど・・・・
僕は昔から顔が老けてるとかどもってるとかいろいろ言われてきた。
でもそれはあんまり頻繁に言われるとこではなかったし、特に気にもしなかった。

ただここ最近はそんなことばかり言われてるので少しうれしくない。

行動がおやじクサイならなんとか治す努力はしてみたりするけど、さすがに顔とかそういうものはすぐには治らない。

だから僕は顔とかそういうのすべてでよく友人たちにそういったことでからかわれます。
たぶん親しみを込めて言ってくれるんだとわかってはいるんだけど少し僕は落ち込んでます。

昨日、友人たちと食事をしててもほとんど自分に振られるのはそんなことばかりでなんかちょっと俺ってそんなに老けてるのかって結構、気にしちゃいました。


たしかに僕自身、友人たちみたいに楽しく話をするのが得意じゃないし、面白い切り返しもできないし、場を盛り上げるのことはできないし、よくどもるから絡みづらいのだろうとは思う。

だけどどもるのだって好きでなったわけじゃないし、老けた顔だって好きでそんな顔になってるわけじゃない。それにもちろん自分の顔なのでかなり気にしている。

もちろんそうなってしまった原因が僕自身にもあるとはわかっている。
からかわないでくれとは言わないけど。
だけどせめて少しだけ言われるほうの僕の気持ちも考えてから言って欲しい。

たしかにドンクサイしバカな僕だがさすがに毎回言われるとさすがに気にしてしまうし、こんな老けた顔でも僕の両親からもらった大事な顔であることを考えて欲しい。

非常にバカバカしく、らしくなく、情けなく、女々しいことを延々と書いてしまって申し訳ありませんでした。

ただ昨日、言われてちょっと急に気分が落ち込んでしまいました。

アイスと蓮根日記へようこそ

感想、コメントなどがありましたら、入れてくださいな~地味に更新が早くなるかもね?

プロフィール

タマ

Author:タマ
タマと言います。
大学生で外国語を勉強しています。ニーハオ(ぇ
趣味は映画鑑賞です。
よく聴く音楽はB'zとジャンヌです。
まぁよろしくお願いします。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといいことがあるらしい

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



