--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/05 (Fri) 武器考察
3.殴りプリの武器
殴りプリの武器には鈍器・本・杖の3つがあります。爪もあるがASPDが設定されてないためすごく遅い。
これからそれぞれを見ていきたい。
ASPDはこの3つはどれでも同じで140である。

・鈍器
アコやBSなどにも装備でき、プリの鈍器修練のおかげで一番使われている武器である。
サイズ補正は小型75%で中型大型は100%である。
アドレナリンラッシュの恩恵もうけられて、オーバートラストや武器破壊攻撃によって破壊されないというメリットもある。
殴りで主に使うのはチェインかモーニングが多い。属性武器ならソドメかスタナだろう。

・本
武器性能自体は鈍器と互角である。
だがサイズ補正が小型中型が100%で大型が75%と殴りプリの狩場上不利である。
またアドレナリンの恩恵も受けられないのもつらいことである。余談で言えば鈍器はBSなどに使い回しができるし、買い手も結構居るが本は処分にセージとプリ以外は装備できないので処分に困る。
あえてメリットで言えば鈍器修練分のスキルポイントがあまるのと、カッコイイからです。

・杖
サイズ補正は全部100で優秀。だがATKが低く修練もない。
はっきりいえば選択肢に入りません。
でも杖殴りはいます。なぜ杖殴りやったの?って聞けば、目立つからだそうですw
目立ちたい人は是非!!

・鈍器の最近の事情
S3チェインかS2モニングか?
以前までは特化武器ならば迷わずチェインでした。
理由はS2モニングが出回らなかったからです。
落とすモンスターがモンスターでしたからねぇ。
しかし!ここ最近来たリヒパッチでS2モニングがどんどん普及しています。
一般的に高STRにはチェイン、低STRにはモニングと言われています。
それぞれのメリットは
チェインはその特化にあえばかなりの高いダメージが出せる。
モニングは特化に合わなくてもある程度の威力を出せることである。

問題は価格である。
チェインはだいたい800kとか1Mくらいが相場だが
モニングは安いと80k高くても150kくらいである。
そのためモニングはコストパフォーマンスが非常に良いのがメリットで
あるが大抵チェインをもったほうが強くなるのが一般論である。

これらを踏まえて自分に合った武器を選ぶべきである。
俺はモニングだけどねw
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://takatama.blog64.fc2.com/tb.php/12-6d807859

アイスと蓮根日記へようこそ

感想、コメントなどがありましたら、入れてくださいな~地味に更新が早くなるかもね?

プロフィール

タマ

Author:タマ
タマと言います。
大学生で外国語を勉強しています。ニーハオ(ぇ
趣味は映画鑑賞です。
よく聴く音楽はB'zとジャンヌです。
まぁよろしくお願いします。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといいことがあるらしい

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。