--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/27 (Thu) 今週の1曲 =B'z、Brother hood=
みなさんどうもこんにちは~
今週の1曲とは…タマがその週ごとに気に入った曲の歌詞の一部やらを紹介していこうというものです。
 
さて、その1回目はB'zの『Brother hood』という曲です。
アルバムのタイトルにもなった曲で僕のお気に入りの1曲です。
Brother hoodは英語で同胞という意味で、僕はよく自分自身を奮い立たせる時によく聴きます。
この曲で好きな歌詞はサビの『同じ道を行くわけじゃないそれぞれの前にそれぞれの道しかないんだ』と途中のラップというか語りかけるとこにある、『みんな生まれも育ちも違ってるし、ベッタリくっつくのは好きじゃない。いざという時、手を差し伸べられるかどうかなんだ。』というところが好きです。
特に2番目に書いた歌詞は非常に共感します。
普段はあまり会わないけど、いざという時は手を差し伸べられる友人、または手を差し伸べられる自分。
僕もこんな友人と自分を作ってきたと信じながらこの曲を聴いてがんばっています。
女の人にはあんまりわからないことかもしれませんね^^;
とても非常に男らしい曲だと思います。
みなさん是非聞いてみてくださいねw
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://takatama.blog64.fc2.com/tb.php/3-73163549

アイスと蓮根日記へようこそ

感想、コメントなどがありましたら、入れてくださいな~地味に更新が早くなるかもね?

プロフィール

タマ

Author:タマ
タマと言います。
大学生で外国語を勉強しています。ニーハオ(ぇ
趣味は映画鑑賞です。
よく聴く音楽はB'zとジャンヌです。
まぁよろしくお願いします。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといいことがあるらしい

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。