--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/28 (Fri) この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる
皆さんこんにちわ!タマです( ・ω・)∩ 今日は最近すこし気になっているアーティストについてお話します。そのグループとは『The Ivory Brothers』です。山本清人(vo)と北田ヒロシ(prog)からなる2人組ユニットで、今まで合計3枚のシングルを発売しています。僕が彼らを知るきっけかになった2005年11月に発売された3枚目のシングルの『この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる』という曲でした。この曲はどこかのコンビニかどこかで聴いたのですが、おもわずその場で立ち止まって聞き入ってしまったくらい僕にはツボに入りました。あとで歌詞の一部を検索にかけてこの曲名とかれらの名前を知りました。なんでもこの曲はどっかのアニメのEDテーマに選ばれたとかどうとかで・・・・たしか『うえきの法則』とかいうアニメでしたかね。まぁそんな起用もあってそこそこ知られているのかもしれないアーティストなのかも知れませんねw『この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる』という曲はこの曲のタイトルがそのままサビの歌いだしの曲です。僕が好きなところといえば1番目のサビのところの『向かい風も通り風も追い風と言い聞かせ、寒空に帆を揚げ進め』のところと2番目のサビの後の『過去を振り返るたび悔やまずにすむような、そんな日々だけを重ねたいよ ずっと』ってところが好きです。僕は『The Ivory Brothers』は今後、イチオシのアーティストだと思っています。彼らの公式ホームページで『この街では誰もがみな自分以外の何かになりたがる』が試聴できますので是非皆さん聞いてみてください!
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://takatama.blog64.fc2.com/tb.php/4-b1136e38

アイスと蓮根日記へようこそ

感想、コメントなどがありましたら、入れてくださいな~地味に更新が早くなるかもね?

プロフィール

タマ

Author:タマ
タマと言います。
大学生で外国語を勉強しています。ニーハオ(ぇ
趣味は映画鑑賞です。
よく聴く音楽はB'zとジャンヌです。
まぁよろしくお願いします。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといいことがあるらしい

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



