--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/01 (Mon) 殴りプリの利点と欠点
『殴りプリのススメ第1章』
1.殴りプリとは?
 ステータスをINTに振り、PT支援に特化した支援プリなどと違い前衛に必要といわれるAGIやSTRやVITなどをあげて、己の肉体で闘うプリーストのことを指します。
殴りプリのイメージはこんな感じです↓
annderu.jpg


ここでは主に一般的に言われている殴りプリの利点と欠点をあげていきたい。
<利点>
・圧倒的SP運営能力と支援スキルでピカイチの狩場での持久力
 マニピあればSP尽きないしヒールも1K超える~
・アコプリの持つ支援スキルなどで高いソロ能力をもち狩場が広い
 単独行動は殴りプリの本分さw
・少数PTなら軽々面倒見れる支援能力と前衛ができる
 俺はオールマイティさw
<欠点>
・殲滅力がない
 鈍器で低ASPDだし、集中Pしか飲めないし、STRと特化武器が揃わない;;
・実は紙装甲
 確かにヒールとかあるけどHPがVITにでも振らないとお察しくださいくらいの低さ。
・お金がかかり、完成が遅い
 特化鈍器高いし、紙装甲を強化のために過剰だぁ~クホホ;;
・器用貧乏
 いくらなんでも出来ても前衛だと劣化アサシン後衛だと劣化支援プリ
・エンドレスソロ狩り
 PT入りたいなぁ~相方欲しいなぁ~
まぁ利点と欠点はこれくらいです。明らかに欠点の方が多く、最強のキャラにはまず絶対になれないでしょう!だけど一番最愛のキャラには絶対なれるはずです。事実、私の殴りもいまや最愛のキャラです。
個性が欲しい、普通のキャラではつまらないと思ったら殴りプリをやってみてはいかかがですか?

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://takatama.blog64.fc2.com/tb.php/7-d99ea387

アイスと蓮根日記へようこそ

感想、コメントなどがありましたら、入れてくださいな~地味に更新が早くなるかもね?

プロフィール

タマ

Author:タマ
タマと言います。
大学生で外国語を勉強しています。ニーハオ(ぇ
趣味は映画鑑賞です。
よく聴く音楽はB'zとジャンヌです。
まぁよろしくお願いします。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといいことがあるらしい

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



