--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/02 (Tue) 殴りプリのタイプ
2.殴りプリのタイプ
殴りプリのタイプは大きく分けてこれだけあります。
・AGI型
世の中にいる大抵の殴りプリはこのタイプのことを指します。
 これは多いのでさらに細かく分ければこんなくらい
 Str>Agi>Dex  STR先行の火力重視型
 Str=Agi>Dex  火力と攻撃速度のバランス型
 Agi>Str>Dex  AGI先行の通称汎用型
 Agi>Dex≧Str  プチ高速攻撃型で
 Agi>バランス バランス型でVITやらなんやらを全体的に
・VIT型
 AGIではHPなどが低いのでその弱点を補う形でVITに振ったタイプ
 事実AGI型より耐久力はあるのですが攻撃速度の遅さといくらVITに振っても痛いもんは痛いので、レイドcや3減盾などが必要になる。
 Str>Vit>Dex   一撃の威力と耐久力を備えた型
 Str>Vitバランス VITバランス型
・INT殴り
 まぁ俗に言う支援殴りです。支援しつつ殴りれる型です。高いINTからくるヒールで無理矢理耐えます。
 Int=Str 高威力の一撃、高ヒールを追求した形。攻撃速度?( -д-) 、ペッ
 INT>バランス INTを確保しつつAGIとSTR、VIT等に振った型。実は地味に強い。
・神速型
 AGI=DEXでまるで2極ハンターみたいなステフリでやる型。高Aspd・高Hit・高Flee・高速詠唱が特徴。見ててすごく気分がいいですw
でも早いだけの男なんて( ´ー`)(ぇ 他にもSTRに少し振る型もあり。
・クリプリ
 クリアサをプリでやったような型。だが実際はそんなにクリが出ない。Lukをかなり上げてクリ装備をそろえてようやくクリ率70いくかな?
 Agi>Luk>Str クリと攻撃速度重視の型
 Luk>Agi>Str クリ率重視型
 Agi>Str>LUK 微クリ型、ちなみに私のプリはこれです。補足入れるとクリがいくら出てもとのSTRがなければたいしたダメージもならないのでそれをSTRで補い、安定した火力を確保してたまにクリを出す型。またクリ武器を持てばそれなりにクリもでる。
・他の型
 他にもME殴りやTU殴りやフラット型などがありますが。そこらへんはまったく詳しくないし見たこともないのでわかる範囲で概要だけ。
 ME殴り 基本はAGIでMEの威力確保に少々INTにそして後は全部DEX振った形見たことないのでこれだけしかわかりません。殴れてMEも撃つ事ができるんだろうねw
 TU殴り ぶっちゃけINT殴りがTU覚えたらこんな感じなのかな?
AGIを高めてINT少し振ってそして殴りならがらTUなのかな?wまぁこれも見たことないので不明です。
 フラット型 言葉の通りステ全部をバランスよくというよりも全部50くらいまで振る型です。このステはレベルが後ろになるほど強くなって安定感がでてくるそうです。

まぁこれくらいです。他に情報に不備とかこんな殴りがあるぞってのがありましたら教えてください。


 




comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://takatama.blog64.fc2.com/tb.php/8-26dbc01f

アイスと蓮根日記へようこそ

感想、コメントなどがありましたら、入れてくださいな~地味に更新が早くなるかもね?

プロフィール

タマ

Author:タマ
タマと言います。
大学生で外国語を勉強しています。ニーハオ(ぇ
趣味は映画鑑賞です。
よく聴く音楽はB'zとジャンヌです。
まぁよろしくお願いします。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといいことがあるらしい

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



