--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/12 (Fri) エニアグラム
みなさんどうも!タマです( ・ω・)∩
今日は大学の先輩に紹介してもらったエニアグラムってのを大学でやってみました。

エニアグラムとはギリシャ語で「9の図」という意味の幾何学図形であり、この図形をシンボルとして発展した性格タイプ論です。それは人間を9つの基本的な性格に分類したもので、それぞれの性格の働きを描いた“こころの地図”と言えます。エニアグラムは少なくともギリシャ哲学に遡るルーツをもち、現代では心理学的研究が急速に進んで発展してきました。現在、もっとも効果的な自己成長のシステムのひとつとして、心理学やカウンセリング、ビジネス、教育などのさまざまな分野に取り入れられています。


くわしくはネットで検索すれば出るはずです。
つまりエニアグラムとは性格を9つのタイプに分ける診断だそうです。

その9タイプとはこちら
enneagram-j1.gif


まぁそれで私はなんだかというと・・・・

タイプ9でした

え?平和U゚Д゚U?とか思ったんですけどねw
なんかタイプごとに分析された紙があってそれを受け取ったんですけど!
なんかタイプ9ってのは
気楽で控えめなタイプ。
受容的で人を信頼し、安定している。通常、創造的・楽観的で人の支えとなる。しかし平和を守るために人に合わせすぎる場合もある。すべてスムーズに進み、葛藤がない状態を望むが、無頓着で問題を単純化し、不快に感じることは大したことないと考える傾向がある。典型的な例としては、惰性と頑固さの問題を抱える。
ベストの状態:不屈で、すべてを受けとめる。人々をひとつにし、葛藤を癒すことができる。
らしいです。
本当にそうなのかな?ww
あと野心から一番遠いタイプらしいですね。つまり出世できないタイプですw
向いている職業が公務員や銀行、法律関係、などの伝統的な仕事が好きだそうです。あと調停員や外交官なども向いているそうです。
そしていろいろな専門職を好む傾向があるそうです。
確かに私もスペシャリストとかエキスパートって言葉好きだなぁw

まぁいろいろ言いたいですが、感想としては案外当たってましたね。
なんか結構な大学の就職関係のセンターみたいなとこでやってるそうなので是非暇ならぜひ試してみてください。

2006/05/10 (Wed) 最近ハマってるもの
みなさんどうも!タマです( ・ω・)∩
最近私が密かにハマってるものについて今日は書いていきたい思います。
なににハマってるかというとこれです

そうです!『トムとジェリー』です。
週末になると私はツタヤの子供ビデオのところでこのシリーズを1本借りては楽しんでます。
それに値段安いしねw
まぁそれをひっそりと缶チューハイ片手に見ています。
昔からこのシリーズは大好きだったので、いまDVDが出て非常にうれしいなぁと思ってます。
なにより、トムがジェリーを捕まえようとがんばるあの姿に私はある種の感動を覚えます(´Д⊂グスン
なにかにあそこまで熱中できる彼がうらやましいです。
そして何気に優しいトムが大好きです。
また、ふとしたことでトムとジェリーが協力し、仲良く握手をしてるシーンなんかみると気分がかなり和んだりします。
アジア諸国もいつか彼らみたいになればいいなぁ~とか思っています。
レンタルの値段もツタヤだとキッズ料金になりやすいので是非見てみてください。面白いですよw
以上w最近ハマってるものの話でした。


2006/05/08 (Mon) ガンダムSEED 映画化?!
みなさんどうも!タマです( ・ω・)∩
なんか今日、適当にネット眺めたらなんかこんなの見つけました。
pic_seedmove.jpg

以下公式ページより抜粋

21世紀最大のヒットを記録したガンダムSEEDがついに劇場映画化決定致しました!!

コズミック・イラの世界を駆け抜けた数々のモビルスーツ、人気キャラクターたちが銀幕に舞い降ります!
ガンダムシリーズの完全新作映画としては1991年に公開された「機動戦士ガンダムF91」以来の製作。
福田己津央監督によるダイナミックかつ繊細な映像演出が劇場で繰り広げられます。
詳細に関しては当公式Webサイト内で順次公開予定です。 
 
新たなるSEED伝説の幕が今、開ける!

つまり機動戦士ガンダムSEEDが映画化するとのことです。
映画化は非常に楽しみですね~
ただ
また福田なのか?w
たしかにSEEDはまだ良かったですね。
だが私としてはDESTINYの話の構成がまったく理解できません。
一応アスランとか出てたのでなんとか最後まで見ましたが・・・
最終回までもあんなめちゃくちゃなストーリーで訳のワカラナイ理論だし、なんか戦闘もただ背景だけかわっただけな感じがしましたね。

でもまぁ映画ならそれもないかと思うので期待しております。
一応、完全新作ってこともあるし、キャラなどがおいおい発表されるしそれを見てから判断しようかと思います。

まぁ私としてはガンダムSEEDC.E.73スターゲイザーが楽しみです。
ストライクノワールがどんな動きをするのか、またどんなストーリーなのかが楽しみです。
strike_noir_04.jpg

そしてスターゲイザーとはどういう機体なのかが楽しみです。
それに監督福田じゃないしね(ぇ

2006/05/06 (Sat) OFFという名の会
みなさん、どうもタマです( ・ω・)∩
さて昨日は通称オフ会とかいうのに行ってきました。
そもそもの発端はGチャットの会話で飯食いにいこうという一言から始まりました。
場所は池袋でメンバーは5人+チャーハン係(身内ネタデス、6人ってことで)でした。
メンバーの詳細は
私、タマ
チャーハンを盛る、人にあらざる物 
イケメン店員さん
オールバックの怖い人
小さい巨人さん
ゴスロリのぬいぐるみを必死に取ってた人
の計5人と1匹です(ぇ
池袋で焼肉食べ放題と飲み放題で2時間騒いだあとゲームセンターで各自遊んでました。
かなり楽しかったですね。
案外こういうゲームでの会話はすでに内面からの出会いなのですんなり仲良くなれることができますね。
今度は夏にでもうちのGのマスターとか北海道に住んでるやつらとも遊べたらと思ってます。
まずは金貯めないとwww
まぁまだ少し酒が残ってるから今日はココまでw
ではまたw

2006/04/27 (Thu) 移転~移転~♪

20060427011514.jpg


みなさん、どうもこんにちわ!タマです( ・ω・)∩


 今まではYAHOOブログで書かせてもらってたんですが!いい加減あそこの重さについにプッツンしちゃいました(エヘ まぁそれで知り合いのタレコミと色々サイトを回ってここに移転することを決定しました! ここで気持ちを新たにこれからのんびりと私タマの趣味やらタマの考えたくだらないことなんかを書いておきたいと思います。ではみなさんよろしくお願いいたしますm(__)m


アイスと蓮根日記へようこそ

感想、コメントなどがありましたら、入れてくださいな~地味に更新が早くなるかもね?

プロフィール

タマ

Author:タマ
タマと言います。
大学生で外国語を勉強しています。ニーハオ(ぇ
趣味は映画鑑賞です。
よく聴く音楽はB'zとジャンヌです。
まぁよろしくお願いします。

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

押してくれるといいことがあるらしい

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-



RSSフィード



